いいじゃん、ワンコロメーターだったんだが…

f:id:kotiqsai:20181210200805p:plain

すっぴん!ブログ12月10日

今朝のNHKラジオすっぴん!。「帰ってきたミュージックスクラップ」でやついいちろうが埋もれた名曲を紹介していた。中原昌也大友良英といった歴戦の勇士というか“音楽殺し屋軍団”や“B級C級レコードフェチ”のタブレット純とは違い、まあ普通に本年度リリース曲からのセレクト(全部知らない曲だったが)で、ちょうど朝食時だったんだがいい気分でした。すっぴんブログのホームページは以下に、曲紹介もあるしNHKからなら聞き逃しサービスにいけます。

www.nhk.or.jp

そちらで2曲目に紹介されたのが柴田聡子の「ワンコロメーター」で、あれれびっくりNHKみんなの歌みたいって、こりゃ褒め言葉じゃないかキワモノイロモノのたぐいかもしれぬが、でも楽しかったしあっという間にフレーズ覚えちゃったってことで、曲のインパクトに負けたって感じか、ま聞いてみましょ柴田聡子「ワンコロメーター」

www.youtube.com

宮沢章夫やついいちろうとで、小学生がでたらめでまかせで唄ってたら偶然できたみたいだ…と誉めてんだかバカにしてんだかお喋りしてた。柴田聡子という歌手のことも全然知らずにいました11月にリリースされたこちらを紹介しているページも貼りますそちらからオフィシャルサイトにもいけますよbySupincasuterさん、すっぴんみたいなお名前のページだ。

柴田聡子「ワンコロメーター」MV公開 監督は西光祐輔、柴犬ぱんも出演|Spincoaster (スピンコースター) | 心が震える音楽との出逢いを