残念な一日

残念なのは以前におんなじミスをおんなじ状況でやってしまっていること、2度あることは3度ある…なんだがでもやっぱり「できる男」ってのは同じ間違いを繰り返さないっていわれますので、やっぱり「できない男」の証明になる。

昨日の夜勤閉店後作業、朝礼後に「よろしくお願いします」で配置に着くとき「1名不足ですが…」と声が上がる、あちゃー!毎日毎日、作業前に工程表と出勤者と見比べ見合わせていたのにたまたまそれを怠った時にこうして欠員が出ちゃう。いってしまえば常に作業ギリギリに入る問題児みたいな人なんで見込みみたいなものもあった…っつうけどそれだけでもなく、10分前過ぎてから入る人がわりと多いのよね…舐められてるのもあるだろうね、朝礼なんて聞いてないもんねみんな。かといって強気に出たいとかちっとも思わないし、ダメなやつはダメなままでいいもんねとも思っている。

で1名不足でもう皆は作業に向かってしまい、来ない人間に電話掛ければ「寝過した、このまま休ませてほしい」だ、どうしようどうしようと慌てて相談、なんとか残りの人数でこなすことになり収まりはしたがいなーな気分で仕事を終え、ため息ついて帰宅したら責任者携帯持ったままで、午前2時前にも一度職場まで戻りました、無駄足でした。いつものことだが、ダウナーな気分のままで立ち直れずに次のミスを引き起こす。自分が悪いのが分かるから余計に落ち込む。そんな晴れない気分のままで今日も午後4時から仕事に入んなきゃ、特に今夜は困りもので、開店前作業で員数不足なのでわざわざ朝の仕事をひとつ買って出ちゃって、それをわたしが引き受ける。かっこつけたはいいんだが作業前や作業中にゴタゴタが出て振り回されて…なんてなりそうなわたしです、他人に迷惑かけずに生きたいがそうもいかないんですよね。

f:id:kotiqsai:20190330123803p:plain

はい、相当なバカです