dancyuでのり弁

f:id:kotiqsai:20190408161310j:plain

dancyu5月号表紙

ほほー驚きです、GLAYのTERU手ずからの三段シンプルのり弁ですか。でもって春場所中に当ブログYouTubeで歌う姿まで紹介した敷島の浦風親方が作る“干しのり”で作るのり弁でした-いやあこれはもうミリオンだ電車道だぜdancyu編集部の企画力の勝利ですね。

料理作りの特集にGLAYと元力士が並ぶなんてこいつは手強い、まもちろんわたしが知らぬばかりでGLAYも親方もバラエティ番組で料理の腕を披露しているかもしれぬが…ラジオ番組でTERUが焼き鳥丼の作り方を指南していたそうだ、今月号の特集でもシンプルのり弁作成後にTERUさん函館時代を回想しつつのり焼き鳥弁も作っていた。でもって敷島、力士はみなちゃんこ番経験してるし海苔漁師の家に生まれた(本当の浅草海苔なんだろか)敷島だそうで料理くらいちゃっちゃと作って構わないがでもやっぱ、なんか高校生のドカベンそのものへの愛とか感謝の念とかまでみえ、のり弁うれしいなと読者も嬉しくなりました。

不器用な日々と 夢の轍 抱きしめる Ah温もりが消えぬ間に
憧れていた あの雲を Glorydays Glorydays 追いかけてく

のり弁愛に満ちていたTERUさんに敬意を表し「グロリアス」貼っておきます。

www.youtube.com