もうじき仕事に行く時間

昨日は公休だったが4月後半の勤務予定表作り、今月から会社の方針が変化して4月の勤務表は前半後半となり、来月からは一日から月末までになる。そのぶん月給の支払いも変化するそうで、厄介ではないが詰らんどたばたもありそう。勤務予定表も4月末までのをまず作り(先ほど印刷終了です)、15日締め切りで5月1日から31日の予定をバタバタ作らねばならぬ…なものでこのたびはあまり考えず他人の迷惑知ったことではなくみなの希望休あてはめるだけでとりあえずいいことにした。

他人の迷惑は知ったことではないのだが、自分の迷惑もこの際無視してしまいもう一日休み入れたかったが諦めた。大型連休後にどんと休みを入れて帳尻合わそう。いままでは勤務予定が2ヶ月にまたがっていたので(21日から翌月20日が区切り)、自宅でも自分の公休見るためにずっと2ヶ月併用カレンダーを購入してきた。愛層のないカレンダーだが必需品でした、でも来年からはそこだけは変るでしょうか。春休みは終わり、平日の夜番だもの少しはらくちんになるかもね。

f:id:kotiqsai:20190409130915j:plain

2ヶ月連続カレンダー下にわたしの勤務予定