風呂入ってビール、公休前夜だ

富山産のホタルイカがツマミ、なんか美味くて身体の縦軸がグニャっとなりそう、遅番の日勤巡回者さん1名血圧降下でダウン、1名100歳超えたご母堂が危篤で数日休むと連絡あって「もし必要なら明日出るよ」と早番責任者の前では口に出したがもちろん出たくはないさ、その後要請はなかったし明日はもう昼からビール飲んで「ごめん、運転できない」と無視するつもり…でいいのかな?

50名くらいが働いている下請け清掃会社ですものアクロバットみたいに員数合わせだったり合わせきれずにまあなんだお茶を濁して…なにというか、まあなんですねビールはうまい。ホタルイカと一緒のビールのつまみは奥泉光クワコーもの、book offで108円初版なのにね、もしかしたらわたしが売ったのわたしが買い戻したのかも。たらちね文芸部員のみなさんのプロフィールなどおさらいできて楽しいような、もういまさら忘れててよかったような。

f:id:kotiqsai:20190412000144j:image