「NGT48山口真帆、卒業時のコメント」だそうです

2ちゃんまとめゴシップ速報のスレッドを貼ります、そちらの冒頭に被害者山口真帆の卒業コメントがあります。コメントを読み上げる動画が貼ってましたが削除されています、ググればどこかで見れるでしょう。

gossip1.net

おっとこれ全文ではないのか全文の載るYahoo!ニュースも貼ります、ともに“卒業”する同志の名も発言している。まあ何だかよく分からんのが、ここまで「スタッフ(運営?)を信頼しない」と直球での批判をその当の「スタッフ(運営?)」のホームで発表ってそこがまず分からんです、オフィシャルな場での発信が大切なのか、あーそっかプレスじゃなくファンに向けた声明ならライブでの発言である必要があったのか。発信する山口真帆にも驚くしそれを容認する運営も偉いんだか、エンターテインっつうのはまあ何でも商売にするのだろうし。

新潟県警とかオフィシャルも含めて報道されず分からないのが、山口真帆を狙った婦女暴行未遂事件ではなかったのか、教唆や指示があったのかだが県警からの会見もなさそうだし“藪の中”状態でエンドか、犯人(複数)は不起訴釈放で一時不再理のルールと相容れるのかは不明だが、告訴とかあれば県警は動けるのかな。アイドルという「夢を売る」職業って就業規則や倫理がまだあいまいで、も少し虚構性を強化せぬと“やれそうなアイドル”というまた違う職業に転落しそうで、とても危ういなあ。

f:id:kotiqsai:20190422203634p:plain

NGT48