服薬をおわりにする

まだ鼻水は出るし、くしゃみも止まらぬがなんだか副作用の方が心身をダメにしているように思えてきて、昨日からパブロン鼻炎用カプセルの服用をやめた。わりと簡単に結果は見えて今日など日中にけっこう仕事で動けました。あっそうか、抗コレステロール薬がそろそろ切れそうで来週月曜に医者に行かねばと考え、泥縄的に一昨日から禁酒してるのも心身にはよろしいのか?

医師に相談すれば副作用の少ない鼻炎薬を処方してくれるかもしれぬが、以前に記したおぼえがあるけど一緒に貰う大量の漢方薬の処置に困るんだよね。それはともかくいままで行けなかった床屋に行って、ホームセンターで花の苗を買い、庭を耕すと大量のミミズが飛びだしてきたし、町内会の買い出しにもいけた。来月度の勤務予定を作ろうと張り切ったら今月度のシフト表が見当たらず(データも消してある)仕方なく床屋のあとで職場まで取りに行った…走れメロスのような仕事っぷりだね。勤務予定表は午後8時現在まだまだ未完だが、でも何とか形は整うが明日明後日、土日だしな次の公休にかかってしまいそう、それまで禁酒できるんかい?

f:id:kotiqsai:20190429181655j:plain

ケヤキ並木、職場の近くだ