夢のこと

今朝方見た夢、20年昔まで勤めていたラーメン屋の店員に戻っている。改装前のキッチンだが久しぶりで昔と違うメニューが多くあるらしく客からへんなオーダーでどうするか分かんない。店長はもうラーメンを茹で始め俺は何をするか分からず右往左往、スタミナラーメンはもう言われるまま疑問符いっぱいで提供、トンカツラーメンのお客でパニックに、店長から早くトンカツ用意しろよと言われ卵を割り上の段からパン粉を見つけるが冷凍の豚肉しかなく焦ったままで目が覚めた。

20代から40代まで壮年期を勤めたラーメン屋たから結構当時の店で働く夢は見るが大概悪夢でオロオロしていて目が覚めるのは困る。今の職場の悪夢もリタイア後に見るのかな?機材が壊れパートさんから欠勤の電話で緊急に呼ばれるとかの夢だろうな。f:id:kotiqsai:20190528134512j:image