昔からの友人たちに

明日は早起きして8時何分だかの新幹線で東京へゆく。今夜も閉店後作業入っているので結構キツそうだが、約束しちゃったんでなんとかしなきゃ。新幹線で眠れればいいが上手くいくかな?皆と会ってもそのままダラダラ飲み会にならぬのは幹事さんの器量だけれど、少し困るのが新潟土産をどうしましょうかってことで「かさばらない重くない」ついでに貰って嬉しく財布にも優しくとなるとさすが候補も出ず前日なのにまだ決まらない。かさばらず貰って嬉しいのは加島屋のパック詰め鮭茶漬けなんだが、一袋1000円超えでその割にブランド力のみ実際食べるんだって新潟県民はイクラならあそこ切り身ならあのスーパーって決めていて、加島屋なんて見向きもしないんだよな。

でもって選んだのかセイヒョーもも太郎キャンディなんだがこれって需要あるかな?都会人誰も知らないかもだし、同僚オバさんに昨日相談したが失笑でおしまいだったしな、一缶350円で軽いし、まあ候補ではあります。

f:id:kotiqsai:20190615100810j:image