B5用紙500枚

職場は巨大モール内の巨大フードコート収容人数約1000名で、開店から11年を越えいろんな場所がそれぞれの傷み方で勤めてる身としては忸怩たる思いもある。お金がかかる補修や作業はわたしたちが訴えてもなかなか着手はしてもらえず、だから半ばあきらめ気分で設備さんに伝えてなかったりもあり、も少しコミュニケーションとりたいものです。

でもってたとえば貼り紙やポスターなんぞが汚れてきているなんてのはわたしたちにもできる補修なんです、頑張ります。それで頑張ったらこんな理不尽不思議なものだがゴミ箱に貼ってある貼り紙交換しようと、ちょっと見でもうB5版と思い込み。自宅で印刷しようと用紙の置いてある函など漁るんだが、ないときはないもんだB5用紙は1枚もない、むかし買った覚えはあるがどうしたんだろ。仕方なくB5コピー用紙購入、ラミネートフィルムもB5でえーい自己負担。でもってポップ体とゴシック体と両方印刷きっちりラミネートし、同僚おばちゃんにほらどーだと見せれば「いいじゃん」と言ってもらいウキウキしたのに現場に持って行き貼ろうとすればあらまサイズが合わない!A4サイズのポスターでした、大きいものの脇に置かれるとサイズ分かんなくなっちゃうのか。

せっかく作ったのにと貼り替えてみても、やっぱちっちゃくて気持ち見にくく却下となりました。原稿はあるのでA4で作り直せば(縮尺があるので簡単ではないが)いいのだが、さあて残った490枚のB5コピー用紙のつかいみちがうーむなかなか思い浮かばず少し困った。

f:id:kotiqsai:20190715095633j:plain

カラオケ練習用に歌詞でも印刷しようか