ニューギニアに行った夢

ニューギニアに何しに行ったのかというと堰というか古代の現地人が川を堰き止め流れを変えたみたいな遺跡があるのて見に行くことになった、夢の中の想定なのでそんなもの多分ないだろうが。軽飛行機にお客が2人で川岸の飛行場に到着、空港脇にナマコ板の格納庫がありそこで食事や観光の拠点みたい。堰といっても空港脇でただ砂利が川面に積まれているだけで何が世界遺産なのか退屈する。

仕方なくバイクを借り近所のマーケットまで買い物に行くのだがやっぱりナマコ板の店の内部は高級ペットフードの専門店で知人にお土産に買ってあげたいものばかりで驚嘆したとこで目覚めた。

ニューギニアもペットフードもわたしの無意識と無縁そうだが、昨日の朝日新聞に挟まるGLOBEという別冊で「昆虫食いただきます」という特集があり興味深く読んだのが心に残ったのかもと自己分析、気分は悪食家の石丸くんなのでも少し眠りが続いてたならニューギニアで昆虫料理を味わうとこまであったかも。

今日も暑いが、昼から表でポスター交換作業がある。スタミナは大切ですよね。

f:id:kotiqsai:20190805095852j:image