いろんなことが滞っていてちっとも先に進めない

9月から勤務先のモール側が午後9時閉店となる。私は普段午後10時までフードコートにいて10時から3時間閉店後の清掃作業に入るのだが、閉店時間が変わるとわたしや同僚たちの作業時間なんかどうなるのか、わたしはまだ知らない…ままで来月の勤務予定表を作っているんだがそれでいいんだか。

また9月から夫婦で勤務に入る夜勤者が決まったらしいがまだその人たちの名前も知らない、希望休も聞かずに「新人男性、女性」で勤務予定は作られていく。その夫妻は閉店後作業ののちに午前5時まで仕事する、でもその仕事を誰が教えるのか何をしてもらうのかどう評価するのか、あと10日なのにまだ全然わかっていない。私だって朝まで仕事したくないよな。

ご夫婦が入れば研修しなくちゃいけない、誰が教えるどの作業にする、人数増えたんだから今手不足の開店前作業から一つトイレ作業を貰ってくるが、となればシフト表も作り直しだ。ハンディクリーナーの数も不足だし。

ほかにもいろいろ、トイレ個室にある便座クリーナーがいっせいに壊れはじめて控え室に放りっぱなし、新しいクリーナー容器にしたいけど反対の声もあるし数も少ない。新しいの付けても粘着力がなく落っこっちゃったりでなかなか思い通りなってない。搭乗式の洗浄機のバッテリー液補充してたらコードが一本緑青噴いて焦げかけてた、早く交換しなくてはだが予備がないのよ、社員が他店からバフ機の部品持ってきて交換したのにモーターまだ回んないそうだ「プラグかな?」ということで稼働はまだ先みたい、ハー!私の勤務時間がどうなるかってのに、他にせねばならないことばかりだしどうすりゃいいのでしょうか?

f:id:kotiqsai:20190820123902j:image