クタクタになった2日間

一昨日は営業所会議があり、遅番のわたしでしたが午前9時から出勤、午後10時までまあ長い勤務ではあったんだが、午後6時過ぎに電話で夜勤の一人が風邪ひいて休ませてほしいとなり、どうしても1名不足な閉店後作業だったので3時間延長しちゃいました。午前9時~翌日午前1時、16時間拘束で2時間休憩だから(休憩もできないが飯は食べた)8時間勤務、3時間残業、3時間深夜帯残業となる。実をいうとそれ以前にも休日出勤していて、就業時間の上限超えてて来月廻しにするしかないし。

くたくたで帰宅した昨日は午後4時~午前1時のルーティンだったがまた難物で、もともと2人休むのが分かっていて、わたしなんぞは一人二役するつもりでそなえていたのに昨日風邪ひき氏から「今日も休ませて」の電話と、作業開始直前になっても現れぬおっさんに電話入れたら「あれ?今日休みでしょ?」勘違いしてもう酒飲んじゃったので勘弁してくれで、もう皆のシフトもめちゃめちゃ。そのうえ協力業者からあるはずの剥離剤がないんですけど…と電話連絡まで入ってもう作業前に動けなくなっちゃった。作業者の中にも風邪気味の人がいて「夏の疲れがたまっちゃって」みたいに言ってた。おれだって疲れが取れないし、貼りだした来月の勤務予定表にLINEでいちゃもんつけてくるBBAもいるしで、みなさんのフォローまでできません。なんかもうすげーダルさで便所掃除にいそしみましたーなんかこうね口ずさんじゃったよ「ちゃかぽこちゃたらちゃかぽこちゃ…」それでもわたしは仕事しなきゃってさ。

www.youtube.com