吾妻ひでお死去

2ヶ月ぶりのダイアリー。記しておきたくなるよね吾妻ひでお

natalie.mu

身近に今は一冊も漫画がないけど、一時は集めたものです「みだれモコ」や「オリンポスのポロン」なんぞも購入してました40年ほど昔だね。はじめて知ったのはチャンピオン連載の「ふたりと5人」でも好きではなかったかも「やけくそ天使」からかな、興味を持ったのは。美少女ねこやまミャアちゃんの「スクラップ学園」は楽しかったし、その頃からのSF関連ロリコン関連ともに、わたしの興味の範疇と重なって大好きな漫画作家の一人となった。

ななこSOS」がアニメ化されいよいよメジャーだって頃だったのに低迷ってか雑誌で見なくなりそのへん前後は「失踪日記」のネタなわけだが、なんか面白いよガスの配管工になっちゃったけど住所とか全然気にならぬ職場なんだねって。今世紀になってからの作品なんぞつまらんし美少女っぽい画風も消えてたしまあ過去の人でしたね。

アグネス・チャンとか林寛子のファンで、そんなのがロリコンってのも変でおかしかった。とてもシンクロが快い一時を過ごさせてもらった。

f:id:kotiqsai:20191021183831j:plain

漫画本をちょん切った画像