奈良市役所は窓口業務を閉鎖だそうです

www.mbs.jp

危ないとこでした、昨日わたしは町内の一斉清掃の事前協議のために中央区役所に出向き、いろいろお願いしてきた。もちろん市役所閉鎖されても何らかの手段で手続きはふつうにできるんだろうが、たぶんむだに労力がいったことだろう。

昨年に続いての折衝だったので、まあこちらにも慣れがあり書式も変ってなかったのでスムーズに終わった、ただしコロナ関連で以前と違う一斉清掃になるなら、いろいろ指示とか当日の時間割りとかを詰めなきゃいけない。回覧板の文言も変えねばならず、当日までいろいろ面倒です。

今日の新潟わりと寒く、時々風雨が強まる天候。まあでも腹を減らそうと傘持って散歩に行きました、信濃川河畔を歩いてきました。白鳥が番いなのか2羽で川の真ん中あたりにいたけど、何なのかしら、北に帰る気がなくなったのかな?