補償サービス、なんだかなあ

Y!mobileで、ネット機種変更を昨日行ったんだが、なんだか「受け付けました」ってメールとかないんだよな、どうなってんだか不安なままで新機種来るのか待ってる状態。ホワイトプランとかって、いつだったかその頃に携帯の登録して以来のソフトバンクユーザーですがY!mobileって選択が間違いだったか?

ソフトバンク関連の苛立ちもう一題、クレジットカードの明細がWEBになっちゃった悲劇かな。一昨年11月にソフトバンク解約し、Y!mobile契約したとき付帯のサービスも勝手に解約されるだろう(引き落としできなくなるし)と、簡単に考えていたのが間違いだった。預金通帳の記帳の際に600円弱で“ライフカードってのが毎月引き落とされていたんだが、デジタル朝日申し込んでいたんで「たぶんそれだ」と早合点。でも今年になってWEBの明細見たら、そちらできちんと朝日新聞引き落とされてて、じゃあ何だと思い直したら、iPhone6購入時に付けた補償サービスだったんだな。

昨日、先方からの電話の際にその件を告げたんだがもうそれ関連は「うちは関係ありませんから」てなもんで、じゃあ仕方なくこちらで処理。

shachikunbot.com

ライフカードからまた分かれたEXPOという会社が補償サービスだと分かり、ネットで教えられた通りに電話しネットし、解約されたんだと思う。1年半ほど月600円を無駄に支払ってたみたいなうえに、解約後3ヶ月無駄に引き落とされるそうで、何てこった契約変更時にそのへんきちんと伝えてほしかったですね。

f:id:kotiqsai:20200501192137p:plain