レムデシビルが承認だそうです

まあもうつまり、効能があるってんならもう怖い病気じゃないわけです。

plaza.rakuten.co.jp

もちろん薬が万能、一件落着じゃないし点滴薬だそうで通院入院せねばならないし。

でもたとえば抗HIV薬ですかビクタルビ?エムトリバ?。特効薬ってのはいまだなく死ぬまで服用を続けなくてはならなぬが、でも30年前みたいな不治の病…カポジ肉腫カリニ肺炎、ああ怖い怖いエイズにだけはなりたくないとまでは、今は思わない(いや同性愛はないけど)し。PDFで抗エイズ薬の諸々を記してます。

https://www.jfap.or.jp/supporting-material/pdf/hukuyakuwo.pdf

もうつまりは、新型コロナ怖い病気じゃなくなったでしょ、沢井薬品にでも頑張ってもらってコロナになったらコロナコロリ!みたいになるでしょ、これでもうじき元に戻りますよ。