使いこなせぬキャッシュレス

iPhoneを捨てたのは、お財布ケータイにならぬ旧式iPhoneだったのとカメラが壊れQRコードが読めずpaypay出来ないさみしさのせいだった。でもって昨日あたりからGooglePayなりpaypayのページ行きつ戻りつしていてまだ一歩も進んでいない。

paypayのほうはyahooカードがないと還元率とか悪いみたいで、クレジットカード新たに作るのに少し躊躇。GooglepayのほうはSuicaだのnanacoだのをスマホ内にも一つつくるみたいなのがどうも釈然としない。還元率なんてSuica使う際に1ミリだって気にしたことなかったくせに、我ながら少し呆れてる。まあもう少し冷静になってからでもいいかな?

androidスマホにして、よかったことですがchromeからブックマーク全部移行してましたね、何だよTwitterFacebookもこちらのダイアリーもイチイチアプリ入れたりしないでよかったんだ。画像もそうだが同期が色々ラクチンそうです。

今日の画像は、残念移行しそびれた旧スマホメモ帳を読み上げ新メモ帳に移した文字群、何だかイミフです。まだあちらのメモには変なモンいっぱい詰まってますがどうしよう?


f:id:kotiqsai:20200509133332j:image