明日は黒マスクを購入予定

不要不急ではない、人生必須のお散歩タイムで今日は新潟駅を周回する2時間コースを楽しむ。駅まできたんで駅南ドンキホーテの迷路にはまり、数十分の不思議体験。見るだけでごめんお金をかけずに時間つぶしさせてもらいました。レジの周りに50枚入りマスクが大量に置かれていて、でも一箱3000円です、だったらシャープ買うわな。

なんというか痛快なのは、店に出回っても3000円という値じゃ売れてないみたいで、みなさんそれぞれ布マスクウレタンマスクでおしゃれしていて、いやあ3か月前までは黒マスクなんてdqnだのヤンキーの専売品という色眼鏡だったのが、普通に暮らしになじんでしまったこと。ドンキでもレジ付近に黒のウレタンマスクが1枚200円で売られていた。残念なことに日曜の新潟駅周辺、ドンキだけは自粛なんのそのみたいでレジに大行列できていたので、今日の購入は諦めました。明日は天気いいみたいだし、黒マスクを買いに行くつもり。

スマホ関連、移行に失敗し電話帳→連絡先が空白のままだったのが、今朝起きて開いてみたらLineのお友だちリストに乗っ取られてやんの。まあ電話やメールする仲なんだし、それでいいかな。でも自分で何か設定したわけじゃないので驚きまじりの不審さでした。iTunesが使えず、だったら新しい配信サービスってことでGoogle Play Musicがいいかしら使い勝手はどんなんかしらと、WEBみてたらみてたら「…近づく終わりの時」なんてのが引っ掛かった。

Google Play Musicに近づく終わりの時 - ITmedia NEWS

YouTube Musicというサービスに今後移行というんだが、このたび購入したスマホにデフォではGoogle…のアプリしか見えない。「ちょっと分かんない」とさじを投げ、だったらもともとお金を払い、プライム会員になってるAmazonのMusicアプリ使ってみようかと昨日から試しているんだが、なんかねiTunesに比べるとヒットしないんだな、書籍なんかAmazonで見つかんないものないだろくらい信用してたのに、相当ショックで、まだどうなるのかちょっと分かんないです。

f:id:kotiqsai:20200510183354p:plain