緊急事態宣言、新潟は解除とのこと

昨13日より、職場のイオンモール新潟南の専門店街は営業再開しました。カルチャーセンターやゲーセン、あとシネマは様子見だけど、徐々に解禁となるでしょう。午後6時からの安倍総理会見でも、接待をともなう飲食やライブハウスなどいままでクラスターとなった箇所は自粛を継続とのことだし、かつてと違う日常を過ごすしかないのだろう。旅行業界その他および飲食業界幅広くなど、まあ立ちいかなくなる業種も多く発生するだろうし、ショッピングモール構内での下請け清掃業界など活路はあるか、不明だけれどまあリタイアしたいと願っていたんだ、ハイパーインフレとかに呑みこまれず余生をなんとかクリアしたいです。

今日は自転車で職場近所の巨大ホームセンターMusasiまで出かけました。ああもう普通にマスクも売ってた、まだ価格は高止まりだなあと平気で様子見。わたしは中国製ウレタンマスクをもう購入しちゃったんだし、使い捨てマスクにもう戻んなくてもいいかなと感じた大勢は、パラダイム移行しちゃったよね、先祖がえりだがグレタさん的にはいい傾向だろう。

スマホ関連、着メロを復活させたいがなかなか思い通りにならない。無料アプリをDLしたんだがなんかゴマの蠅みたいに、すぐ課金だと騒ぎだし相当不愉快。PaPattoというアプリ、まあ何か裏道はないのかもう少し様子を見ます。

f:id:kotiqsai:20200514201023p:plain