秋本奈緒美・つぼみ…my music

スマホを交換した後、いろいろ驚き困り、でもなんとか道をみつけて頑張ってます。iTunesとは繋がらぬまま、現在の音楽状況はAmazonミュージックで地歩を固めているところ。毎月の課金で音楽使い放題というのはiTunesも同じサービスがあるが「好きな曲だけ購入すればいい、聞きたい曲があればその都度YouTubeでいいじゃん」というスタンスだったが、まあその考え改めてよかったかな。

40曲くらいDLしたかな、通勤往復の車の中やあとAlexaで好みの曲だけが流れる環境は嬉しいです。でもまだ2週間だしも少しいろいろ名曲網羅したいです。

www.youtube.com

秋本奈緒美LP「水彩画」(1984)最初の曲「ざわめき」、YouTubeではわたしがアップしたダサいMP3しか聴けません。すっげーいい曲なんだがちょっと時代と合わなかった。CDが主流になった時期なのにわざとLPでしか販売しないとか“売る気あるの?”という感じだった。

www.youtube.com

www.mudainodocument.com

blog.livedoor.jp

お次は2ちゃんでうれしい“つぼみ”の情報。今日は彼女のお食事関連が画像付きで載っていた。なんつうか“つぼみ”のインスタだのには行きたくないのよ、こうして2ちゃんで茶化してくれる場所でこそ繋がれるみたい。彼女が歌う「夢花火」は本当に大好きな曲で仕事中にエンドレスで流してたりする。

…どうもなんだか選曲が極端にマイナーだったりで、もちろんそこがわたしの誇りなんですよ。