まだまだ花粉症

つらいですね、毎年のことだが6月初旬まで続く…えとどうでもいいことだが「辛い」って漢字、つらいのかからいのか不自由な日本語ではないか。

近所のスーパーで一昨日から5枚250円で使い捨てマスクが普通に売られるようになり、辛くも(からくも→これも不自由)マスクで不如意の事態は避けられた。結局は黒いウレタンマスクは購入せず、なんか風流つうか風情のあるカスタム布マスクをみつけたけれど買おうか買うまいかでけっこう逡巡、まあオレには似あわんだろと諦めた。職場従業員通用口の女性警備者さんが薄黄色の不織布マスクしていて、あれいいなと気になっている。2ちゃんまとめで先日、スク水生地でマスクを作るというスレにおかしなレスが連なり笑っちゃいましたが、まあ記念に購入してもいいかと思ってる。

blog.livedoor.jp