肌寒いんですが

先週の暑い日はTシャツ1枚で過ごせたのに、なんだよ昨日今日は重ね着しちゃってそれでも外出中に身を縮めてしまいそう。雨も冷たい。2年前だったか、肌着をエアリズムに衣替えした6月初旬に風邪をひき、それを母にうつしてしまい、母の方が重傷で一晩は全く眠れず咳と痰で苦しんでいた。コロナ怖いなというのはやっぱ肺炎ってのは年寄りにはきつい病気だと思うからです。

でも明日からは暑さが戻ってくるのかな、明日の気温予報が21℃。24日日曜は町内の一斉清掃、週間予報で日曜は晴れで少し安心。終わればまた区役所に書類提出だが、それさえ済めば10月までまあ暇でしょう。

今日は2ちゃんまとめから幾つか紹介、昨年から売られていたのだが、以前購入の電気蚊取の取り換え液やマットがまだ残っていて、導入は来年以降かな?。理想ちゃんねるより、蚊取り線香の究極系のおはなし。

ideal2ch.livedoor.biz

昨年嬉しかったのは、フマキラーの「藪蚊バリア」、2本で千円弱とわりとお安く庭作業の都度、ブイブイ藪に撒いていたら蚊には悩まされなかったがけっこう早く使い切り、製薬会社の思うつぼでした。

fumakilla.jp

お次は蛭子能収の人生相談。まあこの人に人生相談をする人がいるのがまず怖い。

bipblog.com

蛭子能収ググると人生相談関連いっぱい出てきます。人生相談って人気あるメディアジャンルだろうが、蛭子氏って回答者としてビックリの人だがまあ人気あるのね。

jisin.jp