ルートビアみたいな味だ

携帯関連。機種変更ではなくiPhoneやめてソフバンやめて、Yモバイルと契約し直しスマホは京セラの「かんたんスマホ」だ、60歳以上限定だそうで今後一番売れる機種だろ容量32ギガで、写真があふれた経験を持つわたしも安心だ…けれど店頭に機材がなく1週間ほど待機だそうで、それまで充電がスムーズにいくか心配。

一昨日だっけコンセントに差し込むとポンポンポンポン…と充電表示マークが点滅し音が止まらずちょっと恐怖だった。リセットしても症状は消えず電池の減りも早くて焦ったけれど、現在のところPCと繋いだ状態なら充電も同期もできるが、1週間保ってくれるかだけが心配。あとの心配だが今日の説明だとどうも携帯番号が変るみたいで「そんときゃそんとき何とかするしか…」ではあるが厄介かな?

とまれ今日のわたしの作業はこれで終了、帰宅しビールを開けたのだけれどこれが難物、先日近所のスーパーで購入した第3のビール「クリアアサヒプライムリッチ」で、まあ困った味だ。母と一緒の買い物の際、出先のスーパーに普段飲んでる「サッポロドラフトワン」が見えず(ないスーパーの方が多い)、どれでもいいやと逆上気味に選んだのが間違い。口中から嚥下する間にルートビアのツンとした悪臭が鼻に押し寄せ非常に不快だ。先日購入の雑誌「日経トレンディ」にはキリンの第3のビール「本麒麟」がベストヒット商品にランクインしていて、あちゃぁそっちにすればよかったなと、後の祭りを嘆きました。まんぷく克子ねえちゃん、こんな味で満足なの?

f:id:kotiqsai:20181106165511p:plain