1月度勤務予定、昨日完了

いろいろ頑張ったけど一昨日までに間に合わず、公休日の昨日やっとでき上がり、午前中にも一度おさらいしてから印刷、昼食後に職場に持ってゆき貼り出す。ひまげな母も同行しタオルとかユニクロとかを廻って軽くて暖かい毛布を購入してよかったよかった…ってそれでいいのか?いつまでも内職ばかりで公休日なのに気が休まないよ。

わたしのシフト、クリスマス前後と年末年始はもうずっと昼は巡回増員で夜10時から閉店後作業と二重生活が続くことに。フードコートでクタクタになって閉店後になだれこむよりいいのかな。開店前の女性パートさん1名が1月20日で退職とのこと、また人数が減ってしまい今後どうなることか分かんないなど、不安定な要素がまだまだ続く。

例年通りで、来週から食品デリカのオードブル作りで清掃作業の道具を全て屋上資材庫に運ばなくてはならない。いままで使わずに置かれていた搭乗式洗浄機を一昨日クリーンさん総動員で移動させ屋上はすっきりさせたけれど、こんどは機械室に置かれた搭乗式をどうすりゃいいのかまだ頭が痛い。その他屋上にあった備品を移動さす途中で作業ズボンに剥離剤をボタボタ垂らしてしまい色抜けさせ、もう使い物にならない、もーいいことないんだなあ。

f:id:kotiqsai:20181215120719p:plain

USBを開けると…