連休です

20・21日とお休み。クリスマス3連休はその代わりけっこう厳しいスケジュールとなる…んだがどうだっけ昨年多忙だったかをもう忘れている。22日は営業所会議で留守番のわたしが責任者兼週末増員、一旦帰宅し午後10時から閉店後作業、そんなタイトなのが3日続く。24日のクリスマスイブも他店手不足で社員がそちらに向かわねばならず、だからその日は責任者兼増員プラスポスター交換、とても一人じゃ無理なんであちこちパートさんに声かけして快諾は得たがでもまだ不安だ。

母の通院のお供で昨日は南病院循環器科、今日は日本医科大付属病院口腔外科で抜歯の相談、近所の歯科医では手に負えず紹介状を携え診てもらった。来年2月に1泊入院しもう根っ子がなくなってる4本の歯を一度に抜くと医師に告げられこちらも不安。

一昨日仕事から帰宅し、作業ズボンを脱いだら携帯入れてる100円ショップで購入したポーチのベルト部が壊れていた。仕事中にバラけさせ床にスマホ落としてたら購入1月半で画面割るところだった。責任者携帯との2台吊るせるポーチを昨日今日と探すんだがなかなか見つからず、少し焦る。明日はロフトとか行ってみようか。画像はDEKKY401からの帰り道で見た夕景ですが、なんか心象と重なりくら~いなあ。

f:id:kotiqsai:20181220164426j:plain

12月20日 暗い夕景