などといっているうち、来月の勤務予定締め切りじゃねえか…

年末年始だもん、もうそれどこじゃなくそのうえ一昨日から夜番1名インフルエンザでダウンしたげで、日々のシフトに朱を入れ上下かき混ぜ早番に無理なお願いしていて、ああもう来月度にかかろうか…って気分を持ってはいけないが、とはいえネグったて愚痴ったってわたしが作ることになってんだし、カレンダー的には9日と11日が公休なので時間的な余裕はあります。

わたしもも少し休みがほしい。昨年もそう誓い前半は毎月公休10日入れて大層にたまった有給休暇を月に2日消化してきたのだが、物理的な諸問題を処理しきれずハードワーク基調に戻ってしまいそれは残念。有給休暇の方はわりと無難に処理したせいで現在残が12日?春にまた10日増えるが月2日使っていけば退職までにはきれいになりそうだけど2勤1休が叶うかどうかはまだ分かりません。

どうも言葉が通じないというのか、希望公休を3日に絞って!と毎度毎度大きな声上げても全然無視する一部の勢力になんかもう無力になります。以前のNP責任者代務の女性はやっぱ希望休の無視やら当日キャンセルやらにイライラしどうしも退職の原因だった。助け合い精神ほしいよね、いやわたしだけでも助けてほしい。こうして記しても実をいうと自分で火中の栗は拾いたくないよね、昨日だってまあ残業できない環境じゃなかったわけでそれを無視はしたよね-も一人休むって連絡あったら残業したかな?他人を責めても仕方ないしあまり老骨に鞭も振るえん、となればあるがまま、Let it beといくしかないんですすんなりシフトチェンジできるようになりたい→できたぜ今年の目標が…ってそれって向上心ないんじゃないの?

f:id:kotiqsai:20181220164427j:plain

冬の新潟の空、暗くてどんより