人手不足

日勤グリーンクルー1名、1月後半から膝の痛みに耐えかね、最初は2週間休み復帰はしたもののやっぱり痛みは引かず、医師の勧めで21日より2ヶ月休むと連絡があったそうで、責任者や同僚たちはもう勤務予定に赤線引いて修正液垂らして四苦八苦です。これから現場は春休みで客数も一段と増えるだろう、仕事を端折るだけではすまんだろうな。

わたしだって来月度の勤務予定をどうにも作りようがなくなってくるし面倒でしょう。昔の仕事仲間に窮状訴えたが「ごめんね」の一言でスルーされたし、そうでなくても新人さんは集まらぬし袋小路っぽいかなとは思ってる。

11年前にオープンした現場です、その前後に集まったわたしたちはもう皆身体がガタガタなのよね。新しい血を入れ損なった現場は縮み萎れて生き腐れるのよ、それを皆わかっているけど変えられない現場なんだな。

画像は先日購入したルピナス、真っ直ぐ咲いてた花茎だったが下の方から花が枯れ始めスパッと切り落とした、次の花芽が大きく伸びかけてるけど咲くかな?咲いても小さく期待外れの寂しい姿かもしれないし。今日は正午から巡回増員、一度帰宅し午後10時から閉店後作業、くたびれますです。f:id:kotiqsai:20190224100704j:image