退院

ペースメーカーの入っている母なので、障害者1級の手帳を持っていて医療費など相当お安く、1泊入院と口腔手術と薬もらってパジャマ借りて先ほど精算2500円也。昨日の駐車料金が1650円だった(正午から午後7時まで)、たくさんの医師や看護師その他の献身とただのショバ代とあまり変わらず変な気分。

ドクターの腕がさすが大学病院なのか昨日今日と今のところ患部に痛みなどなく予後は良好です。でも歯が4本なくなり今までの部分入れ歯の支えがなくなり噛み合わせができず、だから早くにかかりつけ歯科医で新しい入れ歯を作ってもらわんといけない。朝8時過ぎに家を出て病院に向かったがもう執刀医の回診は終わっており、もう着替えして母はわたしを待っていた。いろんな意味でつつがなく入退院終了でよかったな、経験値もちっとは上がったかな?今日は午後9時過ぎに家を出て閉店後作業、それまでゴロゴロするつもりです。

帰宅すると解体工事の大型トラックが車庫前に置いてある。なんか工事中の人に気を使いトラック前に車置きっぱなし、まあ、あちらで動かす時に挨拶に来るだろな。

f:id:kotiqsai:20190301101215j:image