ホヤの赤ちゃん→ではないそうです

2ちゃんまとめブル速VIP「朗報 ホヤの赤ちゃんがマジでカワイイ」を貼ります。

burusoku-vip.com

あらまあとびっくりしたけど、元ネタのナショナルジオグラフィック(2010年)の解説では名前がついてないって、つまり新種?どんな名前がついたか知りたいですね。原索動物って子供の頃は習っていて、ああいまネットで確認したけど間違ってないのね。

早川いくをの「へんないきもの」で共食いするとかでホヤの仲間を残念に記していた覚えがあり、このへん顔新種のホヤたちも生態知ればどんなんだか分からないな、だいいち画像からは大きさ分かんねえもんな。まあでも面白いもの見つけた一日でした。

f:id:kotiqsai:20190415202817j:plain

ボケっとした顔のホヤたち