いろいろあってもう5月15日

ずっとブログをさぼっていた。ブログだけでなく人生のいろいろをさぼりっぱなしだ、もう床屋に行かなきゃと4月中旬から思っているのにその暇を作れない…って休みの日に昼寝しちゃって起きたら午後4時すぎてたりの日が続いた。あと庭仕事もほとんど手をつけてないな。家内の不要物を少しずつゴミ処理しようとしたのも中途で止まったままだ、あと車の掃除もしてない、仕事履きの運動靴を買いたいけれどそれもままならず。そうだ下着や靴下も買いたいと思っていてまだいけない。

以前も記した鼻炎の常備薬の副作用なのかあたまがポーっとしているせいもあるし睡眠の乱れというか夜勤での寝不足を公休日に寝溜めで身体が調整してるみたいなせいで、もう何かを成し遂げる気力がわかないのですよ。でもってそれなのに町内会の役員会が昨日であったり、6月度のシフト表も作らないといけない、町内会では月末に一斉清掃があり、その裏方役でジュース買いに行ったりさせられそう。

まだまだくしゃみが朝は止まらずたぶん麦科植物の花粉に攻撃されてるんだろ、とはいえ庭に出れば何かひとつ仕事もしてみたくなる…ってのにもう日差しが強くなってるんだな、次の公休にホームセンターで苗やら購入してこよう。

f:id:kotiqsai:20190514102403j:plain

庭のコデマリ、まだ花は散ってない