帰りの新幹線車内です

昨日と今日、大学時代の旧友と再会で東京ぶらぶら旅。昨日は午前1時仕事終了で午前7時過ぎに朝飯食って家を出て雨のなかバスに乗って8時前の新幹線に飛び乗った。

下高井戸シネマ前に集合して志の輔主演の映画「ねことじいちゃん」みんなで鑑賞、なんなんこれ…とは思ったが幹事さんの面目躍如で眠りもせず久々の映画館を楽しんだ。もう配信っつうかamazon無料映画しか利用してない映画と縁遠くなったわたしだったが(みなもほぼそうらしいが)映画館もいいものですね。最前列の右端が定位置のわたしにみな付き合ってくれ、ちょっと申し訳ない、でも字幕映画含め最前列右端って相撲の砂っ被り的醍醐味だよね。

映画のあとは旧玉電(東急世田谷線)のフリー切符を皆で購入し豪徳寺とか松陰神社観光、近所の銭湯に突入し、蕎麦屋餃子屋乱入後に三軒茶屋駅近くの居酒屋で楽しくお酒飲みました。わたしを含めデジタル苦手な面々なもので、なんとか皆の携帯繋がらないかと頑張り飲んだり喋ったりしつつようやく皆のLINEのグループ化にまで持っていけたのは一堂に会した甲斐があったというもの。後輩の自宅に泊めていただき、今日は一人で新宿とか青山とか日本橋とか街歩き、いま午後4時半でもうじき新潟駅に到着です、あぁ!帰ったら来月のシフト作り始めないとな、もうじき現実に戻ります。f:id:kotiqsai:20190617164040j:image