これはおかしい…って気付かないもんだな

床屋さんでひげ剃ってもらうのは大好きで、でもなかなか行けないのは「ちょっと面倒」って気分のせいで、も少しもてたいとかそういう気分が高まればいいのに。

あれれと思っていると、前回床屋いってから2ヶ月経ってる、頭頂部ってか全体に髪が薄く細くなってきていてもうハゲ注意報出てきているけど、頭周部は伸びるのよねもみあげとか気になってようやく床屋に行く。安価な床屋を選ぶんだがけっこう混んでて自転車で店頭を通るときお客が複数待っていれば通り過ぎ、何軒かを廻っていた。

どこの店行こうが、まあ変わんないしやることは同じだとずっと思っていたけど、でもほんの少しそういう行き当たりばったりに躊躇の気分もあり、昨年末に訪ねた安価な床屋で「年間パスポート」たるものを勧められて心が動いた。そういうの買っちゃえば一軒の店に通うしかない。となれば互いになにか理解が得られたりもあるかと、通いの床屋を作っちゃうってことだね。

都内に住んでいたときは若かったんで、いろいろ条件つけて床屋さん選んでました、気にいれば電車で新橋の床屋さんまで通った頃もあって、20代30代ってそんなものか。いろんな感慨や気分が芽生えて昨年末にその店で年間パスポートを購入し、昨日はじめて使用したけどあれれ、今年11月までに年間9回以上行かぬと元が取れない。なんだかせわしなくないか元取る気分って。ポイントカードのたぐいって、いろいろあって醒めちゃうとガクッと足が遠のいたりもある。でもいいさせっかくだからオシャレに気を使おじゃないか。

f:id:kotiqsai:20200123120044j:plain

お安くなるんでしょうか?