今夜は帰りません

アー、やわなきゃなんないことが溜まってしまい週末増員午後6時までだが、午後10時からの深夜作業までクネクネ仕事をするしかない。

今度の火曜日、午後8時から作業場清掃だから少し早めに行けばいいかなと算段してたが、一昨日記したバッテリーケーブルの件、応急処置したつもりが余計悪くなったらしく、スタート数分で詰んでしまったと昨日聞かされた。まあオレ素人なんだから新しいパーツが揃うまで「ダメですよねあー残念!」で実は済むんだけど、じゃあ新しいケーブル来るまで「モップで掃除してね」と言えないし。やるだけやってみないとね。

あとひとつの難問がフードコート、冷水機に付属する紙コップ容器の傾斜防止作業。テープでいくら補強しても磁石で止めただけの紙コップ容器は容易に動き位置や角度がバラバラになる。なんとかホルダーを固定できないか職場の皆と話し合い、冷水機上部脇からホルダーを支えたらと、1週間前に段ボール加工し貼り付けまあいい結果なんだがいかんせん段ボール。「アクリル板に穴あけて作ってくるよ」と軽く言っちゃった。

1枚400円のアクリル板2枚と800円ほどのコンパスの付いたカッター購入しスイスイ加工できるはずがアクリル板に穴開けられず、大層悲しい気分を味わった。昨日100円ショップでもうちょっと加工しやすいボードを購入して、作業後に再チャレンジです。美味いビールを飲みたいですね、おや、そろそろ出勤時間だぜ。

f:id:kotiqsai:20200126104737j:image