夢を見る

連休中も寝てばかり。一昨日も昨日も午後10時に寝て午前9時まで眠っている。脳味噌はだから暇なんだろずーっと夢ばかりもみていた。

最初は佐渡島を歩いている自分、岩だらけの道をヨタヨタ歩く。道の下に青い海が広がるが対岸にどうやって渡るか思案、大佐渡から小佐渡だから渡れるはずないのだが、どうやら砂州のような岩のような歩いてゆけそうな場所を見つけて、でもなかなかたどり着けない。

次の夢も続いているのか、海の近くの簡易旅館で部屋にはキャンディーズの蘭ちゃんがマットレスをたくさん敷いて眠っている。その脇で僕と同行者で「オレらも寝よう」と押し入れから布団出そうとすると布団の上に木の葉に擬態した昆虫を見つける。捕まえて外に逃してやろうとするが木の葉の裏側の腹足が甲虫の力強くたじろいで見ている。

ちょっとインターバルみたいで、ロードレースのスタート地点にわたしと女友達がいてスタートのピストルを撃つ役員の立ち位置を設定しろと急かされ、でもその場所にはガラクタがいっぱい、片付けていいよねと女友達に聞いても、首を傾げるだけ、そのうち係の人が近づき大雑把に整理し始め私たちも手伝う。その向こうで役員がピストルを構えたり上に向けたりしていた…なーんて長編のゆめでした。なんで蘭ちゃん出ていたんだろう?ゲスト出演有り難うございました。

さて11時までもう少し。今日は週末増員、夜からも一度出勤で深夜までと、結構しんどい。f:id:kotiqsai:20200202103629p:image