槇原敬之

f:id:kotiqsai:20200225221056p:plain

歯抜けはクスリのせいなのか

槇原敬之の「超えろ」をカラオケで歌えたらいいなと、一時練習しました。息継ぎが難しいし抑揚を表現できそうもなく、人前で歌えぬままだが。臭い歌詞ですでもあちらこちらでグッと心に刺さるフレーズで、やっぱ我が人生の応援歌のレパートリーに加えてしまう。

とはいえサビになって「超えろ!自分の限界を」は力強くうなずいても「超えろ!昨日の努力を」といわれると、えっちょっと待ってそれはないでしょと焦るのよ。なんというかわたしみたいな中の下一般人って同僚や上司から「いい仕事だね頑張ってるね」なんてちょっと褒められただけで、嬉しさ反面もはや作業レベルを落とせず仕事が回らず困ってしまう小心者です。昨日の努力を越えたとしても、でもやっぱ昨日の努力はきっちり賞賛に値するでしょ、ねえそれは認めてと固執しちゃう。

なんかこのたびの逮捕のきっかけが2年前に捕まった「元恋人」が槇原の翻心に嫉妬してゲロしちゃったみたいなの2ちゃんでみました。

mildch.com

まあでも「超えろ」歌いにくくても傑作だし、薬の力を借りた才能かもしれぬが何とか執行猶予で早くに出てきて、もひとつ曲作りに励んでほしいです。

www.youtube.com