カーナビ

フレアワゴン購入時に、オプションでカーナビとドラレコが付きます。ナビなんて20年も昔からあったか、職場との往復でしかほぼ使わぬマイカー生活です、この度で車も4代目となる(ああ、軽自動車しか買えなかったが)わけだがカーナビ装着は初体験、時々母のリクエストで買い物に行くさいに、旧市街や駅周辺でもう車線変更失敗しまくりで、いやいや怖いし他者に迷惑かけまくりだし、だからナビで車線変更まで教えてくれるなら、も少しドライブ楽しめるかなと考えました。

ようやく今日から願っていた一日3時間のパート勤務となり、生活全般に余裕が生まれるはずだ、今日は無理して近所の書店まで買い物に行き、帰宅後に庭仕事などしてみた。実をいうと→まあ記すほどのことでもないが→職場で失恋みたいな事態を2月末に経験した。もちろん年金受給者のわたしなので、再婚とか温泉旅行とかまで考えてたわけではなくても、まあよき友人でありたいなと慕っていた職場の同僚に「あまり付きまとわないで!」みたいにいわれてしまった。

何が悪いとはいわないが、先月までのわたしはけっこう切羽詰まっていた。目の前の作業にあたふた余裕のない暮らしぶり…いや、いつも眠くてだるくて何もしたくない日々に心は苦しいがどうにも動けぬ数年だった。いやそんな中でも性欲あったり変だね。まあいい、明日からもしなくちゃいけないこと行動しよう、カーナビ付いた車が来たら土っかドライブ行きますか?

f:id:kotiqsai:20200301193016p:plain

スマホでもいいらしいんだが