医者に行き、床屋にも行く

f:id:kotiqsai:20200309175517p:plain

でかい腹だな

なんて充実した休日なんでしょ、とはいえしなくちゃいけないことは幾つも幾つも置いといたままなので、威張ってはいません。

病院も床屋も、濃厚接触の場なので新潟でコロナ蔓延とかなってしまえば通えぬことになりかねない。愛知県でコロナ陽性者が自宅待機せずフィリッピンパブで濃厚接触と2ちゃんまとめで晒されていて、でもね濃厚接触で2週間自宅待機って、あまりにむごくないですか?

rabitsokuhou.2chblog.jp

テレワークで作業だの進捗状況だのって人ばかりじゃないし、ゲームおたくとかではなければ2週間自宅軟禁って相当きついだろう。ああわが家は庭があるから草取りでもしてればすむか、医者も床屋もたとえばわたしの前の利用者がコロナだったら、わたしも間接的に濃厚接触者となり、保健所から2週間自宅待機で(もしもそれが数日後に判明したなら)、会社関連にも迷惑がかかる。株価が下がるとか景気がどうのとかいうけれど、濃厚接触者だらけになったら本当に、自宅軟禁者ばかりになっちゃうわけで、そりゃ本当に困っちゃう。