自転車、壊れる

f:id:kotiqsai:20200321195121p:plain

アサヒさんでは自転車買えないな

後輪のハブやホイールに緑の液体が垂れてたんだよね、数日前に確認して「なんかやばい?」と危惧してたんだが、今日動かしたら後輪がペソペソでたぶんチューブが溶けちゃったみたい。パンクとかじゃなくちょっとひどいことになったみたいだ。

全国チェーンのアサヒさんで購入してまだ3年経ってないが、1年後に虫ゴムがダメになって、そんなこと今までほぼなかったことだと焦ったけれど、このたびもゴムが溶けてるみたいだし、こりゃたぶん外れ引いたね。今日は連休中日だし新学期前の春休みだしで、アサヒサイクル混んでるかなと、妙後日修理依頼に行ってきます。3月から早番専門となり、午後から自転車で海まで遠出とかやすらぎ堤をウキウキとかしていたのだがちょっと酷使しすぎたか。実をいうと浜にいたる坂道、あと信濃川にかかる橋の傾斜にけっこうきちゃうんです、太ももパンパンで汗だくになり、自宅に帰って肌着きかえるとかもあり「次は電動アシストかな?」と思案してたが、ちょっと今回の故障は早すぎたな。まあいい、これからも自転車で走り回るよ自転車走り倒すつもりだよ。