バックナンバー

3月から勤務形態が大きく変化し、早朝3時間仕事したあとフリータイムになった。身体的にはとても楽にはなったのだが、余った時間をどう処理するかがまだ固まってこない。庭仕事、お料理、あとブログとは考えていた。まあブログはこうして暇つぶしになるし頭の体操ボケ防止、文章をまとめるとか構成力とか、あと新しいPC購入できるなら動画配信とか、あそうだも一つのブログでチラシの紹介もしなくちゃならない。

そういうふうにエンジョイできれば、このたびのわが働き方改革も有意義になるのだが、でもそうは言っても簡単にはいかない。料理への挑戦を始めたのだがやはり、母の領域に入り込み、再考してます。庭仕事はまあ楽しいだろうが新潟雨が多くて、次の一手がなかなか打ちにくい。まあブログはこうして楽しんでますが、今まで幾度も不始末で閉鎖に追い込まれてるし、継続できなきゃ意味ないですので頑張りましょ。

というわけで、新潟タウン誌のバックナンバー。本日BookOffで捜してきました。出たとき買ってた雑誌なんだが、こういう日々を想定することなくすんなり処分してました。まあそれはいいさ、数百円のお小遣いの範囲で自転車で通えるスイーツの名店まで出向き、いろいろ蘊蓄などこれから語ろうかなとも思ってます。ああそうだ、来月実は車を買い替えることになってて、ようやくわたしもカーナビのついた車を持てることになったので、ドライブを趣味にということもあるかな?いやないかな、まだ分かんないですけど。

f:id:kotiqsai:20200324181145j:plain

一冊110円です