不要不急の外出ばかり

昨日今日と新潟は好天、桜もほぼ満開なので嬉しくて自転車で市内をうろつきまわってる。

昨年秋に購入したばかりの防水シューズの底が抜け、先日の雨の日に靴下濡れてしまい、好天のうちに買いに行こうと昨日は靴屋めぐりしましたね。冬季ならどんな靴屋さんスポーツ用品店でも防水シューズが多く並ぶのに、少し時期が外れたらぐっと減ってしまい、また廉価な品が撤去さてて相当あせる。数軒巡りドンキでようやくリーズナブルな防水靴をゲット。ドンキって“眺めて呆れる”ために行く場所で、買い物の場ではないとバカにしていたけど、そういう驕りは今後改めます。

うーん、でもやっぱ新潟市で買い物するには新潟駅周辺と万代シティですね、それ以外では店のはしごとかはもうちょっと無理ね。新潟で一番の巨大ショッピングモールに勤務しているけど、今までウィンドーショッピングの楽しみとかぜんぜん無縁でいたので今後そちらを楽しみにしていきたいです。

新潟駅の南北連絡通路に大きくアウトサイダーアートが貼り出されていました。南病院にも飾られていた迷路作家のビックリアートだけど、でもこれっていろいろ悲しくなる作品だなあ。

f:id:kotiqsai:20200403132507j:plain

巨大迷路by石栗仁之

f:id:kotiqsai:20200403132532j:plain

0光年芸術展