総会が流れる

昨日昼過ぎ、自治会長から電話がかかってくる。「こんなご時世(コロナ禍)だし定期総会と組長会議、中止の方がいいんじゃと声が上がってね…」昨年役員になったわたしですが、町内会の総会って出たことないです、なきゃないでいいが総会を経ないと今年度の予算とか執行できないんじゃないかと訝しんだが、会長曰く「まあ、信任してもらえるだろうし…」だそうです、本日副会長さんが開催中止のお知らせを見せに来てくれた、ご苦労様です。

今日も新潟市でコロナ患者が発見される。東区の50代男性感染経路不明だそうだ。一昨日江南区で発症が確認された20代女性も感染経路不明。昨日のローカルニュースで野島晶子部長が「×日×日にレジャー施設を利用した人は注意!」みたいに警告を発していた。2ちゃんまとめでも晒されていたけど“20代女性が独りで音ゲー”してたって、でも野島部長そこまでいうのね。

【悲報】新潟「コロナ感染の20代女性、毎晩一人で来店し音ゲーしてました」暴露 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

ですが、音ゲーって何だ?チューニズム?ポップンミュージックアイカツとかドラムマニアとかアーケードゲーム名がレスで出てくるけどいやあ反射神経の鈍いわたしには楽しさ分からない。レス中のつぶやき「4時間やり続けて立って凄いな!」に同意します、動画貼りますね。

https://www.youtube.com/watch?v=5WbGXJbXA4o

コロナ禍でなんだかつまらない私生活暴かれ、江南区20代女性さんも踏んだり蹴ったりですが、罹患の可能性ある人もいるわけだし、晒されるのも仕方ないのか。

今日は新潟いい天気でしたので自転車つかいシーズン何度目かのお花見。やすらぎ堤からりゅーとぴあ経て白山神社までの立体な散歩コースがとても心地よかった。

f:id:kotiqsai:20200411134316j:plain

やすらぎ堤 サクラとチューリップ