新車購入!

なんと、新車の写真がない、明日以降で。ですので今日の画像は今日でサヨナラした青のマツダフレア。7年弱5万キロ弱乗りました、わりといい下取り価格が付いたので新車を跨入できました。

f:id:kotiqsai:20200425092805j:plain

どなたかに購入していただければ幸いです

今年3月でフルタイムの仕事を終え、ほぼリタイア状態のわたしですが、そうはいってもあと数年小遣い稼ぎくらいは仕事を続けたいし、だったらガタが来る前に車を交代することにしたんだが、コロナウィルスの影響でこの先失業もありで、少し困惑。マツダのフレアワゴン→スズキスペーシアだが軽自動車にしてはでかい、スタウトってか背も高く以前のフレア→ワゴンRよりわざとらしげにこちらを見下ろす。いやでも乗ってしまえば後ろの車を見下ろせちゃうんだな。

いままでカーナビだのドラレコだの付く車に乗ったことなく、スイッチの入れ方から教えてもらうのだが、営業担当さんもわたしとほぼ同年輩で、デジタルに弱く相当無駄な時間を過ごしたのちにようやくBiuetooth接続ができ、でもそこから通話までまたまた無駄に時間が過ぎ、でもまあどうにかナビの基礎が分かったようだが、でも電話の履歴とか連絡先の共有とかまではまだまだ先だ。

7年前にもスペーシアは販売されていて、堀北真希が当時のコマーシャルに出てた、いやあ本当に美少女カタログの典型みたいなため息出るよな輪郭スペックだったよな。

www.youtube.com