マスクを数カ月ぶりに購入した

驚きですね、たまたま職場である巨大ショッピングモール(三分の二は閉鎖中)に夜勤さんの清掃道具を持ってきたら、ワゴンで7枚入りマスク300円で売っていた。布マスクはあちこちで1枚200円ほどで販売しているのをちらほら見かけ、でもわが家には数年前に購入してあったガーゼマスク3枚入りがまだ未開封で置いてあり、布マスクを買うほどでもないと、まあ見送っていましたね。

でもでも不織布使い捨てマスクが欲しいなそろそろなくなっちゃうぞ、シャープ製は高いよ、オレが使ってるのは近所のスーパーで2月中旬に60枚500円で買ったんだし、ぼられたくはないよな。

遅番時代に、深夜帰宅前にストレス解消を兼ねコンビニで買い物、ビールや雑誌やチョコや調理パン、あとついでみたいに7枚入りマスクを時々購入して職場のレターケースに常時いくつか保存していた。まさかこんなふうに2カ月以上マスクが買えなくなるとは思いもせずに「困ったマスクが買えない!」と叫んでたおばさんに7枚入り2つを気前よくあげちゃったんだよな。感謝されスタバのチョコ&コーヒーいただきました、でも今思えば14枚のマスクは痛かったよな。

でも、まだアベノマスクが届いてないし、届けばそれなり使いこなすつもりだし。まあ今日手に入ったということで、そちら関連少しは気が楽になる。

f:id:kotiqsai:20200504154122j:plain

一緒に購入したモノマガジン、インドアライフ楽しみましょう