paypayやっぱりダサいんだ

2ちゃんまとめで「ダサい」と認定されていた。

girlsvip-matome.com

うーむ、なんつうか爺は近所のスーパーでレジの順番待つ時、前の人が携帯出して(割引アプリもあるみたい)ゴニョゴニョする姿を、ちょっと羨望はいってみてますね。でもって、わたしは何が怖いかというと“携帯出したけどQRコード読みきれず周囲の軽蔑の眼差しが痛い”というのをやっちゃった!というシュチエーションです、そうねSuuicaやWAONでも、認証までなんか時間がかかっちゃった時とかもうドキドキ貧血起きそうになるし。

数日の逡巡で、キャッシュレスのソフトはLinePayで行こうと決める。なんとなくだが、わたしがちょっとずつ慣れてゆく間にPayPayとLinePayが合併して近所のスーパーでも使えるようになればいいかな?と、なんか自分で書いてて姑息だなあと恥ずかしい。でもって一生懸命銀行口座とか入力したのに「2営業日後に開設」だそうで、結局今日も明日もLinePayを試せない。なかなか前には進めないなあ。

f:id:kotiqsai:20200511091434j:plain

aiexaとAndroid One 、わが相棒

1年くらい前だったか、大工さんが来るので片付けちゃったスマートスピーカーechodot、AmazonMusicを入れたんだからと、電源を入れる。フォーマットされ設定し直しかと思ったけど、電源入れたら普通に認識。明日のアラーム頼んじゃいました。運動しようと自転車走らせ帰宅したらAlexaの頭上でオレンジの輪が点滅しており「やばい、やっぱり設定しなくちゃ」といろいろ焦ったが、実はAmazonからの連絡(発注した荷物を発送しました)と気付くまでけっこう時間かかってしまった。

usedoor.jp