みな、我慢していたんだな

michaelsan.livedoor.biz

まんさんというのはLGBT関連の方々のようで、わたしなど20年前の東京暮らしだと上野の「世界傑作劇場」しか知らない、知らなくてもいい常識ですが。韓国ソウルでもクラスターはそちら関係で発生しているようで、濃厚接触ってのが危険と分かっていても濃厚接触したい方々にCautionは届かない。

エイズだって梅毒だって…まあ性病とは違うのだが、「分かっちゃいるけどやめられない」という現実、やっぱり不特定多数との濃厚接触への注意喚起を政府や専門家会議ももっと声高に強調すべきではないか。

声高というなら以下のtwitter関連スレッドも興味あります。みなさんこれからの日常のためにやっぱ学習すべき、気分はもっとアウフヘーベンですね。

2chcopipe.com

逃げてしまったウーバーさんだがバトル的には「菌とウィルス」方面ではなく、ヒトカラとしても前後のお客を考えたならクラスターになりかねぬ、とそちらの方面でつつくべきでした。専門家会議でのクラスター対策への総括も2ちゃんまとめでみました。

kuromacyo.livedoor.biz

いずれにせよ、結果がこうなんだからみなさんの頑張りで収束したのね、でもさハッテンバで第2派なんて韓国後追いバーレスクだけはやめてほしいよね。