麦の季節、終わる


f:id:kotiqsai:20200616201728j:image

今日は鼻炎薬を服用せずすませた。一応客商売なので朝方に鼻水が気になれば服んで出掛けるが、今日は公休でまあなんとかなりそうと感じたので。ようやくシーズン終了です。わたしの花粉症なんですが、3年ほど前…これ以降は毎年記述してる…5月下旬過ぎても鼻水が止まらず、耳鼻科医院で抗体検査してもらったらスギ花粉以外にムギ花粉にも反応していると結果を告げられ、了解はしたが長すぎますよね4ヶ月ですよ鼻水ダラダラで仕方なく抗ヒスタミン剤を服み続ける期間が。

昔はなかった抗体ができたってことは、今後イネ花粉とかその他ヒマワリやコスモスの花粉にも過剰反応起こしはじめたなら、慢性花粉症とかありうるぜ。昨年はでもどういう心境だかで、5月中旬に服薬を止めている。

kokoronokoe.hatenablog.jp

また明日朝に、鼻水ダラダラかもしれぬのでなんとも言えぬが、重症な蓄膿症のイライラをずっと味わい続けているんだし、下等でいいから障害者手帳くらい貰えないものかと感じています。

今日は生産的な一日で、中央区役所まで長躯自転車を飛ばし、マイナンバーの電子ナントカの更新作業を無事終了、その後床屋さんで整髪、午後は昨日からの勤務予定の作成でまあほぼ(ダメなとこはもうそのままで)完了。仕事仲間の幾人とLineでシフトに関する相談、短歌も投稿したし、ああまだ午後8時なんだけど、明日も早いしその後もハードなシフトだし寝ちゃおか。


f:id:kotiqsai:20200616201628j:image