携帯で野球中継をみてもいいわけだが

昨日の続き。数日前にはじめてわたしAmazonprimeで携帯で映画観ました。申し訳ないといままで躊躇していた…って、じゃあpc画像でなら申し訳ないかといわれたなら、まあテレビの延長だしねHDMI繋げば一緒だし、タブレットだってまあテレビの延長と捉えられるが、わたし的には携帯とTV画像とは違うもんだ、隔絶してるよなと。

でもYouTubeでミュージックビデオみるのは気にならぬので、テレビ番組好きだったらワンセグ機能使って携帯でテレビが当たり前→スポーツだって当たり前になったんだろうか。仕事中だったり昨日の日テレみたいに他球場の経過をまったく伝えぬメディアだったりの時は携帯アプリyahooスポーツナビで文字で途中経過を追っている。

baseball.yahoo.co.jp

人生不自由なとこが面白いし、50年以上大昔からテレビでは巨人戦中心なわけでアンチの気分でずっとプロ野球中継を見てきた。ローカルな放送局が地元のプロ野球試合を中継し、地上波BS波で全国に流れる仕組みが欲しいな。スカパーのアプリ関連置きますね。知らぬ間に入れちゃってるかも。

baseball.skyperfectv.co.jp


f:id:kotiqsai:20200625154953j:image