七月も多忙っぽい

とはいえ、はじめからフードコートのBBA1名は員数外と心得ていたので、わたし自身は開店前作業とフードコート遅番要員として、出来るだけかけもちは避けようとシフト作りの際にこだわったので(そのわりにはorzな出来だ)二股作業の日は8日(回)、6月はポスターや休憩時間のサポートみたいな短時間を含め12日(回)で、まあ6月が異常だったんだな。そのほか朝だけが4日、午後から勤務が11日で合計23日勤務となる。

…んだが昨日開店前勤務のBBA2号から連絡が入り(オレんとこに電話しやがった)4月から病気静養で3か月休んでるんだがドクターストップで17日まで休ませろとのこと。なもんで数日開店前の員数がヤバいことになりそうなんだが、わたしも6日連勤とかあってフォローできそうもなくウーンまあいろいろこれからもありそうです。

わが家でのドタバタ、出勤前に体温計測し表に記し、それを従業員通用口の警備さんに見せて判を貰っている。昨日出勤前にボーっとして水銀体温計を容器ごと床に落としてしまい拾い上げたら水銀の溜まっている下部が割れてケース内に危険な液体金属が溜まってしまっていた。危険物ゴミを収集する日は来週で処分は簡単だがわが家に体温計がなくなってしまった。先月まではマスクやゴム手袋、アルコール消毒液にウェットティッシュなど品薄をいわれている商品の中に体温計も含まれていた。一家に一本あればいい商品で、急に売り切れたとして業者(オムロンとか?)が大量生産するかは不明で、だからドラッグストアに現在在庫があるかは不明で、どうしようか思案中。Amazonでだいぶ昔からディスポ手袋購入していたんだが(昭和グローブ製)、コロナ後に注文したらキャンセルされた。通用口におでこに当てるタイプの体温計がありそこで計ればいいだけのことだが、もしも37℃そこで計って出ちゃったら、なんと仕事場に行けずに帰んなきゃいけない。だったら自宅で計って電話して「すんません、熱あるんで休みます、濃厚接触してませんよ」ですむのでなんとか早くに体温計をGETしたい。

もうじき七夕、星にお願いしようか、どうか短歌が上手くなりますようにってか?

f:id:kotiqsai:20200630191658j:plain

職場屋上からみた6月30日の夕景