2ちゃんまとめブックマークより

6月24日付ニュース30overより「ローソンの鬼ころしwww」です。

www.news30over.com

鬼ころしのパックって日本中のどんな道端にも落ちているものなのか、それとも新潟県やわたしの住んでた東京都内数カ所の問題なのか。かわいいパッケージだからって酒飲む奴は依存症のオヤジジジイ(と思う)で、そいつら平気で道端に呑みあげた紙パックを捨ててゆく。

紙パックに関してはどうにもならんが瓶缶PETボトルに関して鳩山政権とか細川政権の時にでも強引にデポジット制にすりゃよかった。現実に日本酒一升瓶、ビール瓶は全国の酒屋で対価で引き取りができたのだから、同じ仕組みにすればよかった。酒屋の免許がなくなったあたりだね、やればできたと思います。

7月2日付NEWSまとめもりーより「【コロナ速報】鹿児島の新規感染者の正体がやばいwww」

www.akb48matomemory.com

鹿児島コロナの速報ですね。現在ですがクラスター110名感染ということでやっぱ怖いですね。ライブハウスが危険で三密を避ける形態で再開は可能か考えてたけど、ショーパブで駄目だと野音しかない、野音で距離を置き音楽鑑賞ですね。医者やテレビ局や海上保安官も感染だとか、青森県では陽性デリヘル嬢がお客数十人取ったとか2ちゃんで煽っていてショーパブもデリヘルもコロナに罹患しても正直に手を上げにくい…でも鹿児島県民は110人名乗り出ていてさすが薩摩っぽです。

7月6日付ゴールデンタイムス「【急募】知らねーよバーカの尊敬語」

blog.livedoor.jp

バカバカしい話題でけっこうでした、バーカが入ってるので全文翻訳は大変のよう。なんかさわたしってもうtwitterでもフェイスブックでもいいねとかハートとかもう大嫌いで、みんな各自のことだけ考えてりゃいいじゃんかというタイプです。ホント知らねーよってボタンを付けてほしい…っていいねとかハートが知らねーの婉曲法なのだろうけどさ。

f:id:kotiqsai:20200713144244p:plain

残念オカマショーじゃないわ